Powered 

by Tigers-net.com
2007.12.29 Saturday
今年も、残すところあと3日です。

大晦日には、わがブログ恒例(て2回目だけど)

今年の10大ニュースを発表しますので、乞う!ご期待!!

 

 

さてさて。。。

冬休みの生活目標は、『風邪を引かない』

冬休みに入るなり、風邪を引いてしまったおにぃに & にぃにぃ。

年末年始の休みに入る前に受診しておこうと、今日行ってきました。

案の定、二人とも軽い風邪だったけど、

おにぃには「軽く喘息出てるね」と言われてしまいました。

そんなわけで、年末年始もしっかり薬漬け(-_-;)

ま、発作ではなくて良かったですがね。

 

 

 

<お薬手帳>

12/29

おにぃに

1.テオロング錠100mg

2.テオロング錠50mg

3.エンピナース・PD錠

    ・消炎酵素

     痰や鼻汁をやわらかくして出しやすくする

4.メプチンミニ錠25μg 0.025mg

 

にぃにぃ

1.ポルポノールD.S 0.25%

    ・気管支拡張剤

     気管支をひろげて痰を出しやすくして咳をしずめる

2.プルスマリンAD.S

    ・去痰剤

     痰をやわらかくして咳をしずめる

3.テルギンGドライシロップ

    ・抗ヒスタミン剤

     鼻炎 鼻かぜ 咳、鼻水をおさえます
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:35
PAGE TOP