Powered 

by Tigers-net.com
さてさて、2007年も残すところあと2時間弱となりました。

わがブログ恒例の?10大ニュースの発表と参りましょう。

今年はいきなりです。

 

第10位 タイガースショップ、名古屋にオープン!!

待望の虎ショップが名古屋にオープン!!

もう、ストーカーの如く通いつめました(笑)

あんなに心踊る場所は手芸店以外にはないかも(笑)

来年も通いつめること間違いなしです。

関連記事

 

 

第9位 球児のバレンタイン企画に当選!

旦那が応募した『藤川球児公式サイト』のバレンタイン企画。

全国で214人の高校生以下の子供たちへのプレゼント企画。

なんと、うちのやんちゃ坊主、にぃにぃが当選。

家族みんなで大喜びした楽しい思い出です。

関連記事

藤川球児 公式サイト

 

 

第8位 にぃにぃ、幼稚園最後の発表会出場断念

2月の半ば、インフルエンザにかかったにぃにぃ。

発表会1週間前でぎりぎり治るかと思われたが、

発表会2日前くらいに病状悪化。

ドクターストップが言い渡され、

親としてもゴールは発表会ではないからと出場を断念。

園時代最後の発表会を見れなかったのは残念だったけれど、

今はにぃにぃが元気だからよしとしよう!

関連記事

 

 

第7位 地元でオープン戦、勝利!!

今まで、野球観戦といえばナゴドが定番の我が家。

でも、オープン戦は違う。

長良川球場と小牧市民球場で行われるオープン戦のチケットをゲット。

しかも、旦那とにゅんにゅんの誕生日。

残念ながら、長良川球場は雪で中止になってしまったが、

小牧市民球場では中日に快勝!

にゅんにゅんへのいいプレゼントとなった。

関連記事1 関連記事2

 

 

第6位 爬虫類がいっぱい(^-^;

旦那が一生懸命飼育している爬虫類。

最初はレオパが数匹だったけど、ここへ来て、どうにも止まらない勢いに(笑)

なぜか5頭のレオパと、フトアゴヒゲトカゲを飼育していると言う現状になっている。

加えて、おにぃにのアフリカツメガエルの『黒ぴょん』も

アロワナの水槽に入れられることなく新しい年を迎えられそうだ。

関連記事1 関連記事2 関連記事3 関連記事4

 

 

第5位 おにぃにの喘息騒動

まだ保育園に通っていたころ、喘息と診断されていたおにぃに。

引越しして幼稚園に通いだしてからは喘息の『ぜ』の字も出ないほど

発作からは遠ざかっていたのだが、

昨年の運動会前に発作中くらいから始まり、

今年はちょこちょこ発作を繰り返した。

特に、11月後半からはひどく、

2週間に1回のペースで病院とお友達状態だった。

今はなんとか落ち着いて、さほどひどい発作に至らずに済んでいる。

このまま軽くなっていくといいなぁ。

関連記事1 関連記事2 関連記事3

 

 

第4位 ナゴドで勝ち越し&中日3タテ

昨年は最終戦しかナゴドで中日に勝てなかった我らがタイガース。

しかし、今年の虎は一味違った!!

まずは7月6〜8日の3連戦で2勝1敗の勝ち越し、

そして、7月24〜26日の3連戦でなんと中日3タテ!!

旦那も、記憶がなくなるほど飲んで、叫んで、喉をつぶして、

虎人倶楽部の会長さんに泣きながら電話をかけたりと、

狂喜乱舞の快進撃を続けた。

残念ながら優勝は逃したが。。。orz

関連記事1 関連記事2

 

 

第3位 にぃにぃ、卒園&入学

なぜかここににぃにぃの卒園&入学(^-^;

かなりハチャメチャなにぃにぃだが

小学校に行ってもやっぱりハチャメチャ。

もう少し、集中力をつけて、何事にも臆することなく挑戦して行って欲しいと思う。

関連記事1 関連記事2

 

 

第2位 虎の応援で、初甲子園へ!!

わたしの人生で初、虎の応援で甲子園へ行ってきた。

夏休みの最後に、子供たちにも良い思い出ができたことだと思う。

しかも、2戦観戦して2連勝!!

昨年はにゅんにゅんが小さかったため行けなかった甲子園だけあって

かなり興奮してとても楽しかった。

関連記事

 

 

第1位 スイート10!!

早いもので、結婚して10年の月日が経っていた。

もう10年。。。まだ10年か。。。?

今年はお互いにプレゼントを大奮発して

記念に残るものになったんじゃないかとわたしは勝手に思っている。

関連記事

 

 

番外編 にぃにぃ大晦日に救急へ

突然38.5度の高熱を出したにぃにぃ。

本日救急へ。

診察時に37.8度まで体温が下がっていたこともあり、

インフルエンザの検査はしていませんが、

さっき、思いっきり布団近辺に嘔吐されました。。。orz

 

 

こんな感じであーの家の2007年は暮れていきます。

皆さんの2007年はどんなでしたか?

 

 

 

それでは皆さん!!良いお年を!!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:14
PAGE TOP