Powered 

by Tigers-net.com
2006.11.14 Tuesday

これは子どもの水筒。

左が長男用(1L)、

右が次男用(0.8L)。

 

 

実は破損個所が。。。

 

まず、長男の水筒。

底のプラスチックが外れてます。

 

そして、次男の水筒。

紐の止め具をはめる部分が折れてます。

 

 

そしてこの2つに共通していることは、

 

紐の止め具がスカスカですぐ外れること

ま、経年劣化かな。。。

次男のはそれ以前の問題。。。

 

 

こいつがダメとなると持ち運びがすっごく不便。。。

子どもの手がふさがった状態はヒジョーに危険。。。

 

というわけで、水筒カバーを作ってみました。

ま、作ったのは夏休みで、すでにかなり使ってますが。

 

くどいようだが、左が長男、右が次男用。


わかりづらいが。。。水筒を入れた状態

 

 

 

ちなみにこの水筒、ペットボトルのようにふたを外すんですが、

外したふたがなくならないようにつないでおく紐がついてる。。。

それをつなぐ金具もつけてみました。

  

わかりづれ〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p


装着状態

 

 

 

ちなみに、今まで水筒を立てた状態で肩からかけていましたが、

足に当たって邪魔なため、横にした状態でかけられるようにしました。

 

子どもたちには意外と好評で

今度はタイガースの布で作ってくれといわれてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、いつになることやら。。。♪〜( ̄ε ̄;)
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP