Powered 

by Tigers-net.com
2006.11.10 Friday
今朝次男をバスに送っていった時

ママ友に言われて気づいた断水。。。

9:00〜14:00って長すぎやん。。。

毎年のことだが、乳児がいるのでこたえる。。。

洗濯もまだ2回目回してなくて大事件だった。

帰ってからの10分でやかん、鍋と水をためられるだけためて

風呂の残り湯も使ってなんとか洗濯終了。

そこで気づいた。

トイレ、どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

流せんぢゃん。。。

 

 

 

ま、いっか(爆)

 

 

 

 

 

 

さて、うちの子の通う幼稚園、制服があります。

夏服冬服


夏服

ちなみに長男年少の運動会。

帽子はシャツと同じ国旗柄の野球帽。

 

冬服。左はブレザー着用。

長ズボンあり。(ペラペラ(寒))

帽子はよくありがちなフェルト地でキャメル色。

 

 

 

で、問題はこの冬の制服。

一応園指定のベストがあるんだけど、(卵色、トレーナー地)

去年の入園児までは指定じゃなくてもよかったから

制服と似たような色のとか地味なの着せてたのね。

でも、手芸上手なお母様方の自慢大会になっちゃってるらしく

華美になってきたので、今年の入園児から指定のみ。

それまでの園児は移行期間児として、

卵・クリーム・ベージュ色のベスト着用のこと(しかも無地)

と通達されたのが、去年の年度末。。。

んなもん、急に言われたかってないわいっっ・・・本音・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

買いに行ったけど、そうそう思ったようなのもなくて。

で、作ってみました。

てか、作りかけで置いてあったのを仕上げてみました。

 

左が卵色で、右がベージュ。

文句あっか( ̄‥ ̄)=3 フン

 
 

着せるとこんな感じ。


 

さらにブレザーも。

 

 

昨年度末、¥100ショップで5玉ずつ毛糸を購入。

卵色の方を作り始めて3日、

襟とそでぐりを残して毛糸が不足になった。。。( ̄□||||!!

とりあえず、ベージュの方も作成し始めたけど

やっぱり同じところで毛糸が不足。

で、買いに行ったけど、もう売ってなくて。

諦めてたら、火曜日(11/7)に発見!!

早速仕上げて昨日から着て行ってます。

次男は黄色が好きだから、卵色の方が好きって言ってるけどね。

 

ちなみに自作の網図。 (超テキトー)

多分下ので作成。

上のだと目数で裾の2目ゴム網の

表と裏が合わん・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

次男が卒園したら必要ないと思うでしょ?

いえいえ、三男に着せますよ〜〜川 ̄∠ ̄川 フフフ

ま、あの幼稚園にはもう入れないけど〜・・・・・♪〜( ̄ε ̄;)
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP