Powered 

by Tigers-net.com


やっと出来上がりました。

おにぃにのフリースジャンパー。

もちろんおにぃにのテーマカラーので。

サイズは130なんですが、来年も着られるように少し大きめに作ってあります。

実はわたしも羽織れたりなんかします(^-^;

おにぃにはいたくおきに召したようで、コレを着て学校に行くといったのですが、

まだちょっとコレを上着代わりに通うには寒いので、即却下(笑)

もうちょっと暖かくなったら着てね!ということに。

でも、暖かくなりだしたらあっという間に春かな(笑)

 

パターン:「これならかんたん ママ作って!パーカー&ブルゾン」婦人生活家庭シリーズ

生地:近所の手芸店のカーゴ売りお買い得フリース

 

 

 

 

 

先週木曜日、学校の集会委員会主催の集会がありまして。

3年生(おにぃに)がリコーダーを発表しました。

朝8:20〜とかなり早時間からだったのですが、にゅんにゅんと見に行ってきました。

曲目は「エーデルワイス」と「ゆかいな牧場」。

さらに今月の歌(先月だけど)の「Tomorrow」をリコーダーで伴奏。

音楽の先生が編曲された楽譜で演奏しました。

エーデルワイスのときは、「English time」と称し、英語のみでの発表となり、

発表に前にちょっとコント的なものがあり(笑)、歌も英語で披露。

コントでみんなをずっこけさせる役をやってました。

「How are you?」と聞かれ、「I'm  fine.」やら「I'm great!」と答える子の中で

「I'm sleepy.」と答えてみんなにずっこけられ(笑)

「No no no. I'm great!!」と振りつきで言い直すという

なんともまぁ的なショートコント(笑)

いや実際、にゅんにゅんを抱っこして、ビデオにその場面を収めるのに必死で

笑ってられない状況だったのですが。

その後「Japanese time」に戻り、今度は日本語での発表と演奏になりました。

冬休み前から1月の集会の発表でリコーダーをやるのは知っていて、

冬休みも練習、3学期に入ってからはほぼ毎日、

リコーダーを持ち帰っては練習していました。

学生時代、リコーダーアンサンブルサークルに入っていたわたしは

自前のソプラノとアルトリコーダーが家にあるので、

わたしのリコーダーを使うことを前提に持って帰らなかった日もあったくらい。

持って帰った日にはわたしもリコーダーを持ち出して、軽くセッション(笑)したりなんかも。

おにぃには音楽が好きなようで、リコーダーを演奏したり、

歌を歌ったりすることがとても好きみたい。

今は、「炎の5回裏」(タイガースが甲子園での試合のときに、5回裏の攻撃前にかかる曲)

をリコーダーで演奏できるように譜面に起こせと要求されています(笑)

ま、そのうち、ね(笑)

あぁ、こうなると、実家に置いてきたクラビノーバが懐かしいです。

ピアノ、弾きたい!!

 

なんだかよくわからなくなっちゃいましたが、

おにぃにたち3年生はよく頑張っていたと思います。

とても素敵な演奏でしたよ(o^-')b

 

 

 

 

 

<あーのの覚書>

◎にゅんにゅん

 トーマスフリークのにゅんにゅん。

 毎日、繰り返しトーマスのDVDを観ています。

 一周りしてDVDが止まると、自分でリモコン操作して

 また最初から。。。自分でリモコン操作できるようにいつの間にかなっていました。

 おにぃにやにぃにぃは勝手にリモコン触ることすら最近まで許されなかったのに(笑)

 3人目ということで、大目に見ることが多くなっているわたしたち親って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あーの | ハンドメイド | -  | - | 10:11
PAGE TOP