Powered 

by Tigers-net.com


最後は、にゅんにゅんのフリースジャンパー。

実はにゅんにゅんには、テーマカラーが2つあるのだ(^-^;

 と 

そして、サブカラーが

(てか、三人ともテーマカラーとサブカラー作ってます。

おにぃにはテーマカラーがピンク、サブカラーは

にぃにぃはテーマカラーが色と金色、サブカラーは。)

でも、白はさすがに汚れると思って却下。

と言うわけで青系で作ってみました。

サイズは100で。

このままで、かなり大きめなので、まだまだ2〜3年いけそうです。

近々、着画を撮ってUPしようと思います。

 

パターン:「これならかんたん ママ作って!パーカー&ブルゾン」婦人生活家庭シリーズ

生地:近所の手芸店のカーゴ売りお買い得フリース

 

 

 

 

 

さてさて、話は変わるが、今日、すっごいことを知ってしまった!!

わたしにとっては、すっごいことなのだが

皆さんにとってはどうでもいいことかも(^-^;

みなさん、時々耳の中がむず痒くなることってありませんか?

わたしはあるんです。

それも結構頻繁に。

でも、今日その原因がわかったの!

なんでも、耳の中がむず痒くなる原因は、

耳の中にムシが住み着いているから、らしいのです!

その名も『耳バエ』

その名の通り、耳の中に入り込めるほどの大きさ(小ささ?)のハエ。

耳の中に住み着いて何をしてるのかはわからないんだそうです。

でもって、この耳バエ、除去(駆除?)する方法があるんです!

筒になってて、蓋の取り外しができるような缶にカイロを入れて温め、

その温まった蓋の平らな部分を耳をふさぐように当てるのです。

そして、おまじないのように『1、2、3』と数えて缶を離すと、

あっという間に出て行ってしまうのです。

再び住み着かれることがあるのかどうかはなぞですが、

簡単かつ有効な手段なんだそうです。

今日の午前中、これを知って本当に驚きました!

これで耳のむず痒さから開放される!!!

やった〜〜〜!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんですが♪〜( ̄ε ̄;)

 

 

 

 

 

<お薬手帳>

2/5 朝方38.4度の熱を出したおにぃに。

あわてて行きつけの病院を受診。

インフルを疑ったが、診察前には37.1度に下がっていたためインフルではないと診断。

風邪だろうとのこと。

少々腹痛と息苦しさがあったため、整腸剤と気管支拡張剤が処方された。

吸入も実施。

2/5

おにぃに

1.テオロング錠100mg

2.テオロング錠50mg

3.カロナール錠300

   ・解熱・鎮痛剤(アセトアミトフェン)

    熱が高いときや頭が痛いときに飲む

     つぎにのむときは5時間あける

4.メイアクトMS錠100mg

   ・抗生物質(セフェム系)

    細菌の増えるのを防ぐ

5.トランサミン錠250mg

   ・抗プラスミン薬

    炎症や出血をおさえることによって、

    喉などのはれや鼻血、打撲、じんましんや湿疹に効果あり

6.エンピナース・PD錠

7.ミヤBM錠

   ・整腸剤

    腸の働きを整え、軽い下痢、腹痛、吐き気を止める
あーの | ハンドメイド | -  | - | 23:45
PAGE TOP