Powered 

by Tigers-net.com
2008.06.11 Wednesday
乗ってしまいました。。。。。l||l _| ̄|○l||l

にぃにぃが。

それは追って詳しく書くとして

まず、日曜日の話から。

おにぃにが、いつもの如く、のどが痛いと言い出し、

ぶつぶつが出来ていると言うため、いつもの病院へ。

溶連菌を疑っていたんですが、検査の結果は陰性。

ただの風邪でした。

そして、昨日。

朝から頭が痛いと言っていたにぃにぃ。

でも、待ちに待ったプール開きということで

うきうき気分で登校。

結局、2年生はプールには入れず帰ってきたのですが、

宿題をやっている頃から異変が。

気分が悪いといって、学習机の椅子に団子のように丸まっていました。

とりあえず、宿題を済ませ、熱を測ってみると。。。





Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!  38.2度





遊びに行ったおにぃにの帰りを待って、病院へ。

病院で再び検温。




     38.6度





とりあえず診察結果はただの風邪。

朝も明らかに体が熱かったので、学校はお休みしました。

8:00頃、検温してみると





     39.2度





はい、上がってます。。。。。~(-゛-;)~

でも、きちんと食べれるだけご飯を食べて、薬も飲みました。

お昼もそんな調子で食べて薬を飲んで、1:00ごろ検温。




Σ(゜◇゜;) ゲッ   39.9度




"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

上がり続けてるぢゃないか?

なんでだろう?

その後も、布団をかぶったまま、寒いともどこかが痛いとも言わず、

ゴロゴロ過ごしていたが、

あまりにも体が熱いのと、汗がすごかったので

4:30ごろ検温。




[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!   40.2度





この時点で旦那にメールして、病院へ行くことに。

部活からおにぃにが帰るのを待つ間に学校に電話して、明日も休むと伝える。

おにぃにが帰ってくると、即病院へ。

診察してもらうと、扁桃腺がめちゃめちゃ腫れてました(汗)

痛いともなんとも言わなかったから、気付いてなかった。。。

で、流行の菌かどうか検査するといわれ、

点滴をしてもらいながら待つこと数分。。。






アデノウイルス 陽性 。。。l||l _| ̄|○l||l




というわけで、しっかり流行に乗ってしまいました。

数日間、高熱との戦いです。

次回受診は金曜の正午。

少なくともそれまでは、学校はお休みです。



早く治るといいね、にぃにぃ。


<お薬手帳>

◎おにぃに

6/8

1.メイアクトMS錠100mg

    抗生物質(セフェム系)

    細菌の増えるのを防ぐ

2.トランサミン錠250mg

    抗プラスミン薬

    炎症や出血をおさえることによって、喉などのはれや鼻血、打撲、

    じんましんや湿疹に効果あり

◎にぃにぃ

6/10

1.メイアクトMS小児用細粒 100mg

2.トランサミン散50%

6/11

1.アトミフェンドライシロップ20%

    痛みを和らげ熱を下げる薬

    病気そのものを治すものではなく、

    病気によるいろいろな症状や苦痛を和らげる薬
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:35
PAGE TOP