Powered 

by Tigers-net.com
今年は例年より1週間ほど早い入梅です。

だんだん雨の日が続くようになって、少し鬱々としかけています。

この梅雨がないと、夏に水不足で困るのはわかってはいるものの

雨続きの日々に早くもうんざりしています。

そんな梅雨空の中、2回目の校外学習におにぃにが出かけました。

行き先はココ

4年生の社会科の授業で、ごみの分別やら、3Rについて学ぶので、

それに伴う体験学習のようです。

前回の校外学習では、環境センターへ行きました。

家でも、ごみの分別やら、3Rをしてるか興味深々で聞いてきます。

ところで、みなさん、3Rってご存知ですか?

1.リデュース(Reduce):ごみの発生抑制、

2.リユース(Reuse):再使用、

3.リサイクル(Recycle):ごみの再生利用

の優先順位で廃棄物の削減に努めるのがよいという考え方を示しているそうです。

詳しくはココ

美しい地球を未来の子供たちに残せるように、

少しでも努力していきたいですね。



って、本題は違うんですが(汗)

校外学習ということで、おにぃにはお弁当でした。

もう、キャラ弁卒業と言っていた、おにぃにのお弁当はこちら。


ほんのりタイガースっぽいタテジマ弁当

照り焼きチキン、ウインナー、ポテトサラダ、卵焼き、ピーマンのきんぴらを入れてみました。

いつもの如く、ポテサラは冷凍済み。

昨夜のうちにおかずは用意しておいたので、今朝も楽チンに出来ました。

おにぃには、家の外だと結構食べるので、これで足りるか多少心配ではありますが。

しかし。。。

弁当の回数が減ってから楽に作る方法がわかってくるなんて、

ただのア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!だな、わたしは。。。

あーの | ハンドメイド | -  | - | 09:13
PAGE TOP