Powered 

by Tigers-net.com
2008.01.21 Monday
手荒れがないといっていたのもつかの間、

とうとう、右手人差し指甲側、第2関節でパックリいってしまいましたl||l _| ̄|○l||l

というのも、20日に、うちの属する町内会で祭りがあったのですが、

うちは今年度組長兼班長をしていて、準備などで手を酷使したからです。

毎年、町内会でくじ引きをするんですが、

今年の班長会の役員さん方はなぜかくじ引きではなく

面倒な祭りをすることを選択。

ビンゴゲームに餅つき大会、採れ立て野菜の朝市を企画。

わたしは餅つきの係りでした。

前日からもち米をといだり荷物の搬入をしたりと手を酷使しっぱなし。

当日はつき立てのお餅をちぎっておりました。

で、気付いたらパックリいっていたというわけです。

まだ、1箇所なので、この先もパックリいかないようにお手入れしなきゃ。

 

 

さて、18日に取り損ねた課税証明を、今日取りに行ってきました。

バスに乗って小牧まで行き、そこからまた違うバスに。。。

と思っていたら、タッチの差で乗り遅れた(-_-;)

次のバスまで1時間もある。。。

というわけで、タクシーに乗ってしまいました。

バスなら¥160で済むところを¥800も使ってしまった(^▽^;)

歩いても良かったんだけど、にぃにぃの帰宅時間がせまってたからねぇ。。。

と、ちょっと言い訳(爆)

ま、久々にタクシーに乗って、ちょっとリッチな気分になったのさ〜。

 

 

 

そういえば、昨年末に某ショップで雌雄判別していただいたゴールドラッキー。

セックスプローブという、排泄口から金属の細い棒を挿入する

熟練者しかできない方法で♀と言われたのですが、

ここへきて、♂疑惑が浮上。

旦那はまだまだ初心者なので、目視による判別なのですが、

どうも見た感じが♂っぽいと言うことでかなり悩んでいるようです。

♀と言われたからお迎えした♂のイエルトラッキーと

今は仲良く同居しているけれど、

♂同士だとしたらこの先血を見る事態にもなりかねない。。。

今のところ、まだ「疑惑」なのでもう少し様子を見るようだけど、

2頭が別居する日も、そう遠くないだろう。。。

てか、繁殖考えての♂購入だったのに、

今度は♀を購入しなかんのか〜〜〜???????

どぉ〜すんべっっ!!

我が家のお札には羽が生えまくっているようです。。。(ーー;)
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:59
PAGE TOP