Powered 

by Tigers-net.com
2008.01.02 Wednesday

 

この子がまたまたの新入りくん♪

先日紹介した『ゴールドラッキー』が♀だったこともあり、

彼女の未来の旦那さんを捜し求めていたうちの旦那。

うちの近所の良心堂さんや名古屋に3店舗あるペポニさんなど、

♂のフトアゴを探して彷徨っていた(笑)

で、いつもの正月なら寝て過ごすところを

ペポニさんが新春初売りをしてるとかで風邪引きなのに(笑)出掛けていった。

で、出会っちゃったのがこの子。

昨日はちょっと悩んで保留。

何でかって言うと、この子、カラーが『イエロー』なんだそうだけど、

見てみてどう思います?

『イ・エ・ロー』?????

でしょ?

でも、帰ってきてからもどうにも気になってしょうがなかったみたいで、

フトアゴの『イエロー』についてググったりして。

で、結局、この先いつまでも黒い色が残るわけではないみたいだし、

温まるときれいに発色するってこともあったり、

また、脱皮を繰り返すことでだんだん色が変わってくるかもしれないということで、

購入に気持ちがどんどん傾いていっていた。

で、昨日も行ったのに、今日も家族総出で出動。

そして、この子をお迎えすることになったのです。

でね(笑)

この子を『ゴールドラッキー』と同じケージに入れたら、

『ゴールドラッキー』がアームウェービングっていう行動に出た。

コレって、発情した♀が♂を受け入れますよって言うサインであるとともに、

わたしはあなたに服従しますって言うサインだったりするらしい。

まだまだ『ゴールドラッキー』は発情するには早いので、

後者であることは間違いない。

これがね、気がつくと腕をまわすように振ってるんだよね。

なんかすっごくかわいそうな気もするんだけど、

見てて笑えて来ちゃって(笑)

でも、新入りくんがゴールドラッキーを襲うわけでもなく、

2頭並んでライトに当たってることもあってそのままにしてるんだけど。

 

 

あ、そうそう、新入りくんの名前は

『イエルトラッキー』に決定しました。

イエルはイエローから。

ま、どこまで行ってもやっぱり虎つながりなあーの家ですわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あーの | ペット | -  | - | 22:49
PAGE TOP