Powered 

by Tigers-net.com
なんだかとっても久々なような気がするのに、

前回のUPは22日だったんですねぇ〜(^^;;;

 

 

さてさて。。。

 

先々週の土曜日、子どもの学校の公開日がありました。

1時間目には間に合わず、2時間目からの参観。

まずは、通り道だったから(笑)、にぃにぃの教室を覗いてみると。。。

 

・・・・・誰もいない。。。

 

2年生主催の秋祭りに招待され、体育館にいるって言ってたっけ。。。(汗)

 

というわけで、とりあえず、おにぃにの教室へ。。。

行ってみると。。。

 

・・・・・誰もいない。。。(爆)

 

音楽の授業で音楽室だそうで。

わたしとしては初めての音楽の授業を参観できるということで、

音楽室へ直行!!

リコーダーを吹いていました。

その後、『バードウォッチング』という唄を歌って、さらに踊って、

『富士山』を歌って終了でした。

 

その後、にぃにぃの秋祭りを見に行こうと体育館へ行ったけど、

既にほとんど終了・・・・・l||l _| ̄|○l||l

最後に2年生へお礼のピアニカ演奏をして終了でした。

その後、にぃにぃの教室を覗きに行ったけど、

秋祭りのお礼の作文を書いていました。

そして、今回の参観は終了。

本当は、図工競技会で入選した、おにぃにの作品を見に行くつもりだったんだけど、

旦那が休みで家で待っているっていうこともあって(さらに『まだか?』とTELがあったし(^^;;;)

慌てて帰ってしまって、見忘れた(^^;;;

でも、今回は2人ともまぁまぁの授業態度だったかな。

 

 

土曜日が出校日だったこともあって、月曜日は子どもたちはお休みでした。

明け方、おにぃにの胸がちょっとヒューヒュー言ってるなぁと思ってたんだけど、

案の定、昼過ぎから喘息の発作が。。。

ずいぶんがんばって我慢していたようだけど、

夕方とうとう病院に行きたいと言い出した。

喘息の発作の時に行っている病院は、バスで行かなくてはいけない。。。

とりあえず、バスに乗る前に旦那にメールをうった。

病院に着いたのは6:45p.m.

診察、吸入、点滴2本、さらに吸入としてもらったら、9:30p.m.だった(汗)

旦那が迎えにきてくれて、家に帰りついたのは10:00p.m.ちょっと前だった。

それから、先週一杯、大事を取っておにぃには学校を休んだ。

やっと何とか調子を取り戻して、今日から登校した。

 

 

数週間前、にぃにぃが授業で拾ったたくさんのどんぐりを持って帰ってきた。

これを割って中身を持って行くのが宿題だと言った。

『どんぐりクッキー』を授業で作ると言っていた。

今週、その『どんぐりクッキー』を作るんだそうだ。

そして、お便りで、今日までにエプロン、三角巾を持たせるように言われていた。

午前中にそれに気づいて、慌ててエプロンと三角巾を作った。

 

テキトーに作ったエプロン&三角巾

ちょっと短めのエプロン(というより長めのベスト(爆))になってしまった(汗)

ま、にぃにぃは気に入ってくれたようで、

三角巾をする練習を何度もしていた。

明日が『どんぐりクッキー』の本番だそうだ。

 

 

 

<あーのの覚書>

◎ロータリーカッターを初めて使ってみた。

 なかなかの使い心地( ̄∇+ ̄)vキラーン

◎にゅんにゅん、お昼寝から覚めてわたしを探す時、

 まるで「ママ」と言っているように、「ま〜」と言うようになった。

 「パパ」って言うより、「ママ」が先のようだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 23:45
PAGE TOP