Powered 

by Tigers-net.com
夏休み前に子どもたちと行こうと約束していたところが3つあった。

 

 

 

 

ポケモン映画

   と

名古屋港水族館

   と

恐竜大陸

 

 

 

 

そのうち、2つは行くことができた。

今日はそのお話。

 

 

 

 

 

話は8月の第2週までさかのぼる。

ラジオ体操が7月末で終了し、学校のプールも8月第1週で終了。

そろそろ子どもたちとの約束の3箇所に連れて行かないと、

月末のナゴド(7/24〜26)と甲子園(7/30,31)に響いてくる。。。

1週間に何度も違う場所に出向くのは自分がつらいし、(車ないし(汗))

今週あたりから週1で行かないと。。。

なんて思ってた。

子どもたちとも相談して、8/9にまず、恐竜大陸に行くことにした。

相当嬉しかったんだろうなぁ。。。

旦那が帰ってきたら、ソッコー話してたもん。。。

でも、8月第3週にお盆休みが取れるからと、旦那に即却下された。。。~(-゛-;)~

 

 

 

8月の第3週(8/17)、やっとお盆休みが取れた旦那と一緒に

家族みんなでポケモン映画を観に行った。

これは絶対はずせない予定だったんだよね。

なんせ、前売り券買ってたから。

前売り券も、にゅんにゅん以外の4人分買ってあるから

DSのデオキシスはおにぃにもにぃにぃも2体ずつゲット。

映画を観に行ったから劇場でダークライもゲット。

帰って来たら、wiiで早速DS対戦してたよ。

映画の内容について書いちゃうと、

まだ観てない人に悪いので、割愛(笑)。

にゅんにゅんもずっといい子にできたし、よかったよかった(⌒-⌒)ニコニコ...

 

 

 

 

さて、残りのお約束、名港水族館と恐竜大陸。

8月も第4週に入り、夏休みも残りわずか、

週末にはナゴド最終章3連戦が控え、

次週にはこの夏休みの最大にして1年間我慢したメインイベント

 

 

聖地ツアー

 

 

が控えている。。。

もう時間(日にち)もないことだし、

この際、夏休み一杯で終わってしまう恐竜大陸だけにしない?と

子どもたちに相談を持ちかけたら、

しぶしぶながら(*`3´)b OK!してくれた。。。

と言うわけで、8/22、恐竜大陸へ。。。

 

 

旦那は遊びすぎ、出かけすぎと、あんまりいい顔はしなかったけど( ̄o ̄;)ボソッ

 

 

さてさて、恐竜大陸は、

名港開港100周年記念、アジア発・世界最新と「冠」がついているイベント。

化石標本展示 → ジュラシックワールド → ディノパーク

と3つのエリアに分かれている。

まずは化石たち。

今回は画像満載で(といってもデジカメ忘れて携帯画像ですが。。。)

まずはしぶしぶながらもお出かけさせてくれた旦那に写メール。

 

ファンヘティタン・リウジアシャエンシス

長い名前です。。。

 

 

名前くらいは聞いたことある(汗)

 

タルボサウルス

肉食恐竜って感じの体つき。。。

 

 

会場の天井近くまで高さがあったw(*゜o゜*)w

 

オメイサウルス

この化石を組み立てた人たちに拍手^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

 

 

この他にも、日本で出た「フクイサウルス」や「フクイラプトル」

足跡の化石、鳥に進化した恐竜などが展示されていた。

 

 

続いてジュラシックワールド。

ここは、復元された恐竜たちが動いていた。。。

まず、このエリアに入ると。。。

 

マメンチサウルス

壁から首だけを出し、叫びまくっていた。。。

この左側にマメンチサウルスの体部分がトンネルのようにあった。。。

 

 

おっ、知ってる恐竜だ、と思ったら。。。

 

ウエロサウルス

なんだ、ステゴサウルスじゃないんだ。。。 ┐(´ー`)┌

 

 

順路向かって正面にはこの親子。(横から撮ったけど)

 

ネメグトサウルス

奥が親で、子どもを守るように周りを威嚇するかのように吼えていた。

 

 

弱肉強食の復元か?



ヴェロキラプトル(左)、プロトケラトプス

プロトケラトプスはヴェロキラプトルから卵を守っていた。

この後の展示で、プロトケラはヴェロキに食われてた(-_-;;

 

 

ヴェロキがプロトケラを食ってる横に展示されてた



吼えるヴェロキラプトル

これは、足は固定されてるんだけど、

体を低くしたり唸ったり、威嚇したり吼えたりといろんな動きをしていた。

にゅんにゅんは動きの激しいこの展示に釘付けになっていた。

どうせ写真を撮るならと、吼えてる画像にしてみた。

 

 

ジュラシックワールド最後の展示

 

タルボサウルス(左)、スピノサウルス

弱肉強食の世界では日常的に繰り返されたであろう光景。

強いものが勝つ世の中だったのね。。。

ま、吼えてるだけだったけど。

 

 

この他に、ガソサウルスやファヤンゴサウルスなども展示されていた。

 

 

このあとはディノパークになっていて、

恐竜キングなどのゲーム機やUFOキャッチャー、

恐竜フワフワなどの遊び物がたくさん。

ウルトラマンに出てきた怪獣やレトロな恐竜たちと題して、

過去に復元された恐竜たちが展示されていたりした。

そのひとつ、

 

ティラノサウルス(多分(汗))

おにぃにが好きなので撮ってみた。

子どもたちの顔は可愛すぎて割愛(笑)

 

 

出口近くは土産物屋とレストランになっていた。

土産物屋で旦那にお土産と、子どもたちに記念の品を買った。

 

 

子どもたちの大好きな恐竜だけど、実は私も好きだったり(笑)

ホントはもっとゆっくりじっくり、説明を全て読みながら見たいとこだったけど、

おにぃにとにぃにぃがすごく喜んでくれたからよしとするか!

 

 

<あーのの覚書>

◎8/21 にゅんにゅん3種混合予防接種 鬼2回目の接種

◎宿題?とーぜん順調ですよ!(笑)

 残すところ、来週分の日誌と夏休みの思い出の絵だけ。

 もちろん内容は甲子園!!

◎にぃにぃ 抜けてから生えてくる気配のなかった上門歯2本と

 下門歯の両外側2本が顔を出し始めた。

◎にゅんにゅん 野球応援中の手拍子がしっかり染まっている。

 タン うん タン うん タン タン タン・・・・・・・
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 13:05
PAGE TOP