Powered 

by Tigers-net.com
2007.08.15 Wednesday
暑いですね。。。

それしか言うことないですわ。。。(^^;;;

 

 

 

 

そうそう、おにぃにが学校から持って帰ったヒャクニチソウが

やっと花を咲かせています。

学校で育て始めて本葉が出始める頃、

熱や喘息で休んでばかりだったおにぃに。。。

持って帰ってきたときは、茎の先端が枯れていて

とても花が咲くような気がしなかったんだが。。。

きちんと水遣りをして、少しだけ肥料をあげて、何とか持ち直したようで、

1週間ほど前つぼみが付いたのを発見!!

2~3日前から「もう咲きそう」と毎日気にしていたら。。。。

 

これが今日の様子。

濃いピンクの可愛いお花です。

花が終わって、実がなる頃になったら、

観察日記が書けるね、おにぃに!

 

 

にぃにぃの朝顔は、だんだんと咲く花の数が減ってきて、

実がどんどんなっている。

既に20個ほど種も取れた。

こちらは画像ないですが。

 

 

 

 

さて、お盆休みに入る前に作ったもの。

3つあるけど、1つずつUP。ネタガナクナルカラ・・・(^^;;;

 


ふんわりトップス。

パターン:1日でできちゃう夏の服

生地:カーゴ売りのお買い得品(^^;;;

 

 

ギャザーを寄せるのがちょっと面倒だったけど、簡単にできた。

胸の切り替え部分&生地のUPはこちら。

 

青い花柄のレース生地。

 

 

 

コットンだから吸水性が良くて、

ふわっとしたデザインだからキャミと2枚重ねで着ても涼しいですよ。

 

 

 

<あーのの覚書>

◎お盆でも、宿題は順調!(くどい?(笑))

◎にゅんにゅん、旦那の携帯からタイガースの応援歌がかかったり、

 試合中継中に応援歌が流れると、

 一目散に駆けて行って手を叩きながら、飛び跳ねるようにして踊る(笑)

 我が家流、刷り込み式タイガースファンの育て方(爆)が完成した瞬間。
あーの | あーののひとりごと | -  | - | 13:11
PAGE TOP