Powered 

by Tigers-net.com
今日は、三男とお兄ちゃんたちが遊んでくれてる間にUP。

 

先日、「poco a poco」のゆうこさんににんじんケーキのレシピを教えていただいた。

作る、作るといいながら今更なんですが。。。

今日やっと作ったのでUPに至った次第。。。

子どもたちと作ったので過程を少し。。。

まずは材料。



卵、砂糖、小麦粉、にんじん、くるみ

サラダ油、アーモンドプードル、シナモン

ベーキングパウダー。

 

まずはにんじんをおろしておいて、長男は粉類を篩ってくれた。

 

この篩い方だったら、子どもでもこぼさなくてv(*'-^*)-☆ ok!!

 

 

でもって、次男は卵、砂糖、サラダ油を混ぜ混ぜ。

 

(-_-)ウームいまいち混ざり具合が。。。

 

 

結局手を出して混ぜちゃった('-'*)エヘ

 

で、次男のボウルに長男のボウルと、にんじんを混ぜて。。。

 

にんじんは1本分使ってみました。

 

 

うちは、ケーキ大好き家族。

なので、今日はこの型を使ってみました。



Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

でかいよね?

ケーキが薄くなるような。。。(^▽^;)


でも、この型にバターを塗って、生地を流しいれ。。。

 

このまま、オーブン(って言っても、電子レンジのオーブン機能使ってだけど)で。

 

 

 

 

待つこと45分。。。。。

 

 

こんな感じに焼きあがり!

 

 

これを皿に載せてカットして、コーヒーと共に頂きました。

甘さ控えめで、美味しかった〜〜〜。

ゆうこさん、ありがとうございました <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。。。

とーぜん今日もタイガースの話題を(笑)

 

昨日、待ちに待ったユニフォームの刺繍部分が仕上がったので

今日からセ・リーグ開幕ということで記念にUP。

 

私のユニと旦那のユニ。

私のはベースがファンクラブのイエローユニ。

旦那のはレッドの今年仕様。詳しくは旦那のブログで。

でもってこれがこんな風になりました。

 

 
これの、応援歌部分のUPがこちら。   



ちなみに、旦那作なので無断使用禁止です。

ま、誰もせんとは思うけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

でもって、我が桃虎会のロゴ。  



まだ、うちの3兄弟には入ってないけどね。

入れんといかんなぁ。。。

 

で、ついでに旦那の両腕の刺繍も。  

 

左画像は、以前このブログでも紹介したクワカブ飼育者で作るタイガースファンの倶楽部

「虎人倶楽部」のロゴ。

右画像は、旦那のブログ方面でタイガースファンの方たちで作る応援隊?

「天晴隊」のロゴ。

 

私のは腕は特にこれといってロゴはないけど、

「勝っても負けても虎命」ワッペンと、虎ワッペンがついてるよん♪

で、私のユニはまだ未完成。

矢野の名前の下にナンバーを入れるか、

それとも矢野とすぐわかるようなワッペンを探して入れるか検討中。

でもって、(なんかこればっかだけど(^▽^;))この記事に関しても旦那のブログで。(爆)

 

 

 

今日から開幕!!

今年はドラからV奪還!!

そして日本一を目指して突っ走れ、我らが虎!!
あーの | ハンドメイド | -  | - | 00:00
PAGE TOP